初心者のための犬の飼育ガイド

犬を飼いたいのに不安という初心者のあなたへ、犬を初めて飼育する前に準備すべきことや心構えの大事なポイントをご紹介します。お金のこと医療のこと、時間のことなど、犬を飼う前に知っておかなければならないことはたくさんあります。軽い気持ちで飼ってしまってあとで後悔しないためにも、わんちゃんを悲しませないためにも犬を飼うために必要な知識を身につけましょう。

2018-10-09から1日間の記事一覧

ミックス犬の飼い方と気をつけるポイントは?

ミックス犬と純血種の飼い方の違いは? 純血種もミックス犬も同じ犬ですから、 飼育方法に大きな違いはありません。 食ベてはいけない食品は同じですし 長毛種なら純血犬同様、トリミングの必要があります。 ミックス犬だから〇〇しないといけない という特…

子犬におすすめの餌の選び方は?

子犬には専用のパピーフードを 子犬期は体が数倍に成長するため最も栄養が必要です。 体の大きな成犬以上に しっかりと栄養を摂らなければいけません。 子犬のおおよその期間は 小型犬で9ヶ月まで、中型犬で一年未満 大型犬で1年半未満とされています。 この…

犬を飼うと一ヶ月のごはん代はいくら掛かる?

犬のひと月あたりのドッグフード代は?体重別に検証 犬を飼う上で一番気になるのが餌代ですよね。 愛犬の健康に直結する費用なので、 いくら節約すると言ってもこればかりは 削れません。 ということで犬の体重別におおよその ごはん代をシミュレーションし…